練習再開! 3/24(水)、27(土)練習日誌

やっと緊急事態宣言が解除されましたので、練習を再開しました。

3/24(水)、27(土)の練習日誌です。                                                                                
今週の参加者は、24日が7名、27日が12名でした。

首都圏は感染者数が高止まりしているので、効果のほどは不明ですが、練習中もマスク着用をお願いしました(スポーツマスクも可)。
練習内容は、準備体操、マット運動、テクニック、限定スパー、打ち込みでした。

テクニックは久しぶりなので、あまり動かなくてもよい、腕固めと手首固めを行いました。
2ヶ月半ぶりの練習でしたので、各自無理しないように動いてもらいました。
私は前回の緊急事態宣言明けに人生初のギックリ腰をやってしまいましたので、今回は慎重に動かしていきたいと思います。通勤途中にある整骨院シケヤスさんで、定期的にメンテナンスして頂いてます。

練習場所にウィルスを持ち込まないように、うがい、手洗い、消毒をこまめしてください。

次回の練習は、3/31(水)、4/3(土)です。ブラジリアン柔術に興味のある方、ご連絡お待ちしております。